カテゴリ:
ブログネタ
デルタアメックスカード に参加中!
デルタアメックスカードの特徴は2つあります。
 
まず、マイルを貯めるチャンスが数多くある点。入会時に5000マイル、さらに入会後6ヶ月以内に、デルタ航空の国際線を日本発着で利用すると、通常のフライトマイル以外に、エコノミークラスで10000マイル、ビジネスクラスで25000マイル貯まります。また、delta.comやデルタ航空予約センターでデルタ航空の支払いにカードを使うとマイルが通常の2倍に。

日ごろの生活に関しても、買い物や食事で100円使用するごとに1マイル貯まります。他にも、1年間の利用合計金額が100万円を超えると、100万円ごとに3000マイル、サービスを継続した場合に毎年2000マイルがそれぞれプレゼントされます。
しかも、貯めたマイルには有効期限がない上、家族、友人間での共有も可能なんです。貯めたマイルはデルタ航空の特典航空券に交換できますし、その場合、燃油サーチャージ代が不要です。マイルが足りない場合は不足分を購入できます。また、10000マイルを10000円分として、JTBの店舗で利用可能なスカイマイル JTB 国内パッケージツアー旅行券と交換できます。
 
次に、様々なサービスを利用できるようになる点。特に、スカイマイルのシルバーメダリオン会員資格を得ることができるのは特筆に値します。通常ならデルタ航空を頻繁に利用しないと得られない資格を取得できることで、より上質のサービスが提供されます。
デルタ航空に搭乗する際、専用のビジネスエリート、ビジネスクラスまたはファーストクラス用チェックインエリアを利用できる他、一般搭乗が始まる前に、優先的に座席の確保や手荷物の収容が行えます。また、ポーターサービスや空港ラウンジ、空港クロークサービスと言った各種サービスを無料で利用できるのは言うまでもありません。
 
つまり、デルタアメックスカードを使えば、旅行や日々の生活で簡単にマイルを貯めることができる上、様々なサービスの利用によって、ストレス無く快適に旅を楽しむことができるようになるんです。